まーくんの甘栗屋さんの栗は白塗りじゃない



恐らくこのエントリーに辿り着いた方、ほとんど誰もが一度は体験しているであろう恐怖体験をいましがたしたところです…。
故に動揺して訳の分からんタイトルに。エントリーとタイトルは全く関係ありません、はい。*1


恐ろしきかな松竹の策略。
怒涛のように3通の勧誘メール(笑)が届いた本日。
前々からどうしようか迷っている様はエントリーしてきましたが。
仕事早く上がれたら行こう、と思っていたんですが、それじゃあずるずる行けないだろうと。
だもんで
「ここはもうさっくり既成事実を作ってしまえー!」
というキモチになりまして、チケ松に。
そして先日の舞踊公演で作った一般会員でログインして*2取り敢えず桟敷以外の残っているフロアのチケットをチェック。
…なんだこの1階2列ってのは(爆)。
戻りなんでしょうかこれって。
映画を観るにはどう考えても良くない席なんですけどね、2階3階はなんかすごい半端な席だったのと…勘三郎丈も来られるということだし、*3前なら前でいいよね、ということでぽちっといきましたよ、えぇ。*4
ちう訳で明日は昼抜きで仕事に励んで、*518時半には上がらしてもらおうと思います。
しかし2列目で“姉娘・およし”観るんですかー。シネマ歌舞伎は細部まで克明に映してくれちゃうのよね。なんかいろんな意味で死にそうな気がする(笑)。今の自分の状態だと、邪だけれど“萌え死に”するくらいモチベーション上がればいいなとか思ったり(失笑)。まぁそもそも“観に行こう”という気が起きたくらいだから大丈夫(?)とは思うけどね<なんかどこか他人事。

*1:ちなみにタイトルは複合技(笑)。一応どちらも歌舞伎に関係しているところからのものですけど…。んー、実物(?)観たくなって来た<後者の元ネタ=アド街in福助丈。「嗚呼しょうもない…。」と思わず倒れそうになりながらも笑ってしまい、尚且つ何度も見たくなってしまうという、是則ファン心理也<私くらいですか? そうですか。

*2:流石にこれは歌舞伎会扱いにはならなかったのね。そして玉さんの映画も一般売りになるのね。

*3:今日になってこんな告知が出たってことは、本当に急遽決まったってことなんだろうなぁ…。マジ売れてないってヤツですかぃ?(汗)

*4:それに1階の他の席、と思ったところで席選べないし。

*5:てかいつも昼つっても気付いたら15時過ぎになっちゃってるからな。出勤前におにぎりでも買って行って、周りの皆さんがぼちぼち食事し始める頃に食べながら作業しようかと。