惰眠で悪夢を見る



どうにも体調が悪く、一日倒れこんでいました…。
鼻がずるずるしてるのと、頭痛とかも出たのでまた風邪かな、と思ったのだけれど、鼻はくしゃみや目のかゆみややアリなんで花粉症だなと。
なので鎮痛剤を飲んだんですけどね…これが全然効かなくてー。
一眠りして起きたら効いてますように、と目を閉じるも頭が痛いので眠れず<単に寝過ぎでは?
で、ようやくうとうとしたようで、夢を見たんですけどね…。福助丈が“食わず嫌い”に出てるというのを視てる夢(死)。
4品中2品はきゅうりの漬物と何かどんぶりもので、どちらが正解なのかわからぬまま目が覚めたんですけど(笑)。*1
夢というと前後の繋がり無く支離滅裂な内容のものばかりなんですが、昨日の夢は異様にリアルだったので、目覚めてから余計に自己嫌悪っつーかなんかヤーな感じでした(失笑)。


で、今までなら疲れたら寝ればどうにかなる、という感じだったんですが。
今回はそういう訳にはいかず。
何が原因なんだろう、と謎だったんですが、夕方辺りになってようやく気付きました。
ここ1ヶ月、医者に行けず(先週の土曜も結局具合悪くて行かれませんで)思えば10年近く飲み続けている薬も当然切らしている訳で。1日3回の処方分、きちんと飲んでいなかったので、ずれ込んでいたとはいえ3週間くらいほとんど飲んでないと。…ヤク切れですわ、コレ(汗)。
改めてさっき色々調べてみたらかなり体内に残る薬で(半減期が長いってヤツ)、3日くらい飲まないということがあっても何ら影響は無かったのだけれど、流石に3週間…いやもっとだ、1月の半ばに行ったきりだからやっぱり1ヶ月以上飲んでないよ(汗)、とにかくそんな状態なんで、体から薬が綺麗さっぱり抜けている模様。
“薬漬け”と言われる状態よりはいいとは思うけどね…。通院する原因となった状態に今限りなく近くなってるんでヤバイでしょこれは(冷汗)。と思うと余計にまずいんですがこれが。
予約取り直したのだけれど*2次回は再来週の土曜。それまで持つのかこの体ーっ!*3

《2006.2.28 記》


*1:もし本当にこんな内容で出られたなら、確実にきゅうりの漬物の方が正解だと思うけれど。どんぶりものは“苦手”なだけというお話ですから。

*2:土曜は死んでて日曜は出て、月曜は医者自体が休みなので連絡出来ず。

*3:既に手足が冷たく痺れが出てる。あとめまいと言うか平衡感覚がおかしい。市販薬で似たくさいものが無いか探してみたけどある訳無いし<安定剤メイラックス。…強いて言うなら擬似ホルモン系のサプリメントが自分的には合うかもという感じ。ここんとこ色々あったし、これからも色々は続くだろうし、どうしよう本当に<自業自得さね。