また転倒



いい加減、カテゴリ作った方がいいような気がしますよ…<“転倒”。


今回は資源ゴミを出しに行くために乗り慣れない母親の自転車に乗って、前かごにビンとペットボトル、後ろかごに空き缶を積んで、後ろかごから盛り上がっていた缶を片手で押さえつつ家を出た直後に転びました。
えぇ、自転車ごとですとも。
しかも家を出てすぐ左側に隣の家の自転車が出しっ放しになっていて(ほぼいつもなんですが)そちらに気を取られていたら、右にハンドル取られてそのまま右に路駐されていた斜め向かいの家の原チャリに突っ込んだと(死)。
つかさ…なんでウチの周りっていくら私道とはいえ路駐が多いんでしょうねぇ…。車じゃないからいいんでしょうか。
ちなみに隣の自転車は昼間はよく“降りっぱ”状態で路上に放置してあるんですが。横倒しで。中学生のお嬢さんのなんですけど。車で出掛けて帰ってきてそーいう状況だとそのまま轢きたくなりますね。いい加減にしろと。
斜め向かいの家の原チャリも、毎日毎日毎日毎日完全に路上に停めてますし。ついでに自転車も路上に半分はみ出してます。


幸い、またも怪我は無く済んだんですが。
順番として散乱したビン、缶、ペットボトルを拾い、倒れた原チャリを立て直すまで片足裸足(靴下はアリ)のワタクシでした。サンダル脱げちゃって、原チャリの下敷きになってしまっていたものですから。
しかし毎回、上手く転びますわねワタクシ(失笑)。今回もあと10cmずれていたら自分が乗っていた自転車のハンドルが脇腹直撃するところでしたよ…(汗)<実際には右足付け根に突っ込んだ。
まぁ今現在、体の節々が痛いぞ、って感じなんですが、それはまた原因が別なんじゃないかということで…。

《2006.3.28 記》