漫画



本屋に行く機会もめっきり減ってしまった今日この頃。
1月半ばから買った漫画はこんなもんです。シリーズもの、チェック漏れでかなり落としている気がします。そしてこのままフェードアウトか…? それも良し、だけど。

フルーツバスケット(19)

フルーツバスケット (19) (花とゆめCOMICS (2884))

フルーツバスケット (19) (花とゆめCOMICS (2884))

うーん、なんか最近この作品、物凄く深いテーマとSFチックな設定が自分の中で消化し切れなくなってきている気が…。
でも目が離せない。

楽園ルウト(5)

楽園ルウト 第5巻 (花とゆめCOMICS)

楽園ルウト 第5巻 (花とゆめCOMICS)

を、この巻から画像が入ってますね。
割合シリアスな展開で始まって、巻末は従来通りの話になっているので、まだこの作品当分続くんでしょうねー(笑)。

銀のトゲ(5)

銀のトゲ 5 (花とゆめCOMICS)

銀のトゲ 5 (花とゆめCOMICS)

とうとう終わってしまいました…。
しかしこの巻、随分絵が変わったような気がするんですが気のせい? 以前の方がキャラクターの顔の輪郭がシャープだったですねぇ。時を経て子供っぽくなってる。

ツバサ(13)

ツバサ(13) (講談社コミックス)

ツバサ(13) (講談社コミックス)

もうどかすか出てますねー。しかも人気シリーズだから何巻も平積みにしてあることが多くて、最新刊買ってあるのかどうかわからないこと多し(汗)。でも裏表紙にあらすじが書いてあるので、それで判別しております(笑)。
つか待ってくれ! 既に次巻のデータが入ってるじゃん(爆)。
ツバサ(14) (講談社コミックス)

ツバサ(14) (講談社コミックス)

人気あるからって早過ぎないか?

XXXHOLiC(8)

×××HOLiC(8)(KCDX)

×××HOLiC(8)(KCDX)

『ツバサ』と連動した作品ですが、こちらは半分くらいのペースといったところですかね。しかしこちらも最新刊の判別がつきにくいですよ…。今回、『ツバサ』の帯の“8巻同時発売中”というのを見て「あ、これが最新刊でまだ買ってないのね。」という判断をしました(苦笑)。

トリニティ・ブラッド(6)

トリニティ・ブラッド (6) (アスカコミックス)

トリニティ・ブラッド (6) (アスカコミックス)

もうこれも…(以下略)。世の中からどんどんずれているワタクシ。

ZONE-00(2)

ZONEー00 2 (ゼロコミックス)

ZONEー00 2 (ゼロコミックス)

この作品、1巻購入時のエントリーへの検索経由とか、はてなのリンクで来訪される方が多いです。
それで逆検索で2巻が出ていることを知った次第。
相変わらず無茶苦茶で面白いですわ。

拝み屋横丁顛末記(6)

拝み屋横丁顛末記 (6) (ZERO-SUM COMICS)

拝み屋横丁顛末記 (6) (ZERO-SUM COMICS)

先週のコクーン南番観劇の帰り、パンフレットがカバンに入らず手頃な袋も無い、ということで袋欲しさに立ち寄ったブックファーストにて購入(苦笑)。
たまたまあったジュンク堂池袋店、有隣堂新宿店と連動企画らしき“特製ペーパー”も貰ってきました。*1
ちなみにこちらの作者さんのお名前と、他の漫画家さんの苗字セットでゼロサムの別冊なんかがオークションアラートヒットするんですけど…“中村福助”(笑)。…という話は前々巻の購入時にも書きましたね(苦笑)。
ついでに先日作者さんのオフィシャルサイトがあることに気付いて覗いてみたんですが、“レポート漫画”というコーナーの中に歌舞伎座編があり、歌舞伎がお好きらしいということが判明(笑)。ある程度行き慣れているように見受けられました。*2
サイトはこちら→ - 福助堂 -

1/2 ニブンノイチ(1)

1/2 (1)

1/2 (1)

元々好きな漫画家さんではあったのですが…単行本買ったのは初めてかも?
しかしそうなるとどこで“好き”という判断が出たのかわかりかねるんですが…。立ち読みとかしてる雑誌には連載されてないんだけど。謎。*3
これも前掲と同時にブックファーストにて購入。平積みしてあったのと、id:ascent:20060218:1140261971のエントリー拝見してから気になっていたので。
結論としては買って良かったなとー。次巻はいつになるのか…ですが(涙)。
《2006.3.28 記》

*1:て、“ジュンク堂”一発で変換出来たのは何故…?

*2:吉右衛門丈の舞台写真をお買いになったこともあるとあり。漫画の内容は松緑丈襲名時の観劇レポート。

*3:Amazonのデータで確認してみたけど、やっぱり今まで読んだ作品無いですね。タイトルは知っている、というものばかりではありましたが。どなたかと勘違いしてるのかなぁ。それともタイトル知ってて読んだつもり?