辛い…



実は日曜の夜から完全に風邪ひきモードなのです。母親が1週間ほど前から喉が痛いとか咳が出るとかで売薬飲んでいたのですが治らず、先週の無茶がたたってワタクシにも見事にうつったようで。
昨日、いつもの薬がもう切れてしまったのもあり、医者に行って診てもらい、一通りの風邪薬を貰ってきたのですけど。
昼食*1前まで緩やかに体調が下降線を描いていたのが食事後は持ち直してきたので大丈夫ー、と思っていたのですが、この1時間ほど単純作業をしていたら再度下り坂になってきました。鼻詰まりは無いものの、すんごい鼻声に。喉もそんなに痛くは無いのですが、塞がっている感じ。ちゃんと食後に薬飲んだんだけどなぁ…。
あ、体調下り坂なのは薬の副作用の眠気のせいかも知れませんね。そうだそうだそういうことに<病は気から。


今日はこれで終わりになるかなぁ…。
明日はコクーン昼の部なんだよねぇ。つい数日前まで『高田馬場』と同じく15:00開演だと思い込んでいた私。最近本当にスケジュール管理も出来なくなってきていて危険。
自分自身の覚え書きも兼ねて、ここのサイドバーに予定をupしたいと思ってるんですが、いちいちデザイン変更で書き換えも面倒だし、何かいいツール無いですかね? もっともはてなは制約が色々あるので組み込み出来るものの範疇が狭くて難しいと思うけど。Yahooのカレンダーへリンクとかいうんじゃなく、一覧で出せるような何か…。
あと他にも色々変えたり整理したりしたいのよね、サイドバー。カレンダー以外の構想(?)はあるんだけれど。


閑話休題
先ほどカウンターログを覗いてみたら、“福助さん + 茶話会”でお越しになった方が延々ご覧になられていった形跡が…。
あの茶話会からもう10日経ってるのよね。これで明日コクーン行ったら『高田馬場』の記憶も上書きされるな(汗)。
一応茶話会は当日のエントリーにも書いた通り、あの時点で記憶に残っていたことを書き出してあるんですけど。纏めてupする時間が無いよー!
…頑張ります…。

*1:と言ってもいつも通り14:30過ぎてしまいましたが。