連れ帰る。



Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]

Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]

どかんと4GB…。
しかし今、パソに入っている曲データを転送したら残りが300MBくらいしか無いんですが。もっともただひたすら転送して、さっと不要なものを消しただけという状態ですんで、ちゃんと持ち歩きたい曲を絞り込めばもっと残容量は増える予定。


そして帰り道、真剣に
「愛用するからには、名前を付けねば。」
と悩む。*1

  • なのね
  • なんの
  • なのぎり
  • なのずみ*2
  • なのや
  • なのじろう
  • なのえもん
  • なのごろう
  • なのさぶろう
  • なのたろう
  • なののすけ etc.

…頭おかしいですね、この人。
で、結局、飽くまでも心の中で“なのすけ”という愛称で呼ぶことにしてみました<落ち着く先はやはり…。
そして家に帰ってもろもろ済ませて落ち着いて、パソに繋げて。
Apple AppleCare Protection Plan for iPod [M9404J/B]』も購入したので、そこらへんの登録も済ませ、さて、いよいよ曲を流し込む段になり。
パソ自体にこのiPodの名称を登録しなくてはならないというダイアログが。
デフォルトでは“パソ自体の登録使用者名 + の iPod”ということになっていたので“Haruki の iPod”と出たのですが。
無意識のうちにコレを“なのすけ”と直してしまったワタクシでした<唖然。


これが証拠だ。
これが証拠だ。 posted from フォト蔵*3


で、裸で持つにはいかにも不安なので、色々勧められた中からレザータイプのケースも購入してきまして。*4こちらは残念ながらはまぞうデータが無く、しかも品名でweb検索をかけた結果出たAppleオンラインストアには今現在何故か繋がらない…。
ので現物写真。


赤姫仕様に(笑)
赤姫仕様に(笑) posted from フォト蔵
見えませんが一応『道成寺』再生してます(笑)。色も写真では甘い感じですが、真紅です。


自分の性に合ってるというのもあり、迷うことなく本体黒を選んだんですが。このケースに白を入れると紅白で単なるお目出度い感じになるのがイヤでしたしね<ケースが先かよ。*5
でも色々トータルで考えると白の方が良かったかな、とか。“色黒の赤姫”なんて有り得ませんから<いやだからさ。


つーか今、はまぞうiPodのケース検索してたらこんなのが出て。

BRIGHTON BI-ITABI 16(iTabi case 爽涼桜 for Ipod nano) BI-ITABI16

BRIGHTON BI-ITABI 16(iTabi case 爽涼桜 for Ipod nano) BI-ITABI16

ちょっと、いやかなり「え〜」な感じがしておりますです…。*6

*1:とはいうものの、パソにしても携帯にしても名前は付けていないんだが。

*2:ではなく、これは“なのぞめ”ではないか、と気付いたのは2日後。4月9日の夜でした…。

*3:つかここで疑問。アイコンのiPod、黒だけど、これやっぱり白買って繋いだら白いアイコンが出るんだろうか?

*4:純正なのかシリコンタイプをイチオシされたのだけれど、なんかそれは色味がみんな材質のせいで中途半端なパステルカラーなのがイヤで。シリコンタイプなら透けてしまうので、本体は白、というのもあったし。

*5:ちなみに家に帰って封を切ってみましたら、iPod本体の上に被せてケースの開いている部分からの傷を防ぐカバーが2枚入っているはずのところ、3枚入ってました。全て英語表記だからって勘違いってことはないだろうな(苦笑)。

*6:でもカスタマーレビュー見たら説明文と現物はかなり異なっているようなので、まぁいいか、と。被さるカバーが付いている分、操作性悪そうだしな。