やっぱりダメくさい



昨日、一昨日とIEの不調が直った、と書いていましたが。
やはり完調とまでは至っていないようで…。
何度か別ウインドウ表示のリンクを開いて閉じて、を繰り返していると、そのうち別ウインドウのツールバーの表示がおかしくなり*1それでも懲りずに使っていると別ウインドウが開くものの画面表示が出なくなり、エラーの警告音は出るのにダイアログ表示は無く、画面右上の×やctrl + wで閉じようとしても無反応…。
そして恐ろしいことにctrl + alt + delでタスクマネージャを表示させても、その内容すら出ないという事態に先ほどは陥ってしまいました。幸いメニューバーの表示は生きていたので、取り敢えずシャットダウンしましたが。*2
やっぱり無難にFirefoxSleipnir使った方がいいんですかねぇ…。
しかしツールバーもさることながら、IE以外はブックマークを任意の順番に並べ替え出来ないというのも納得いかないところ。何かソフトとか使えば出来るのかな。確かIEのお気に入りをhtml保存してインポートしてもダメなんですよねぇ。嗚呼。

*1:表示指定してあるツールバーが表示されなくなり、標準ツールバーの文字は表示しない設定にしてあるのが初期値の通りに出てきてしまう。

*2:その後、食事の時間が近くて離れることになっていたのと、ちょっと一度モデムの電源を落としたかったので再起動ではなくシャットダウンにしたと。