マジですか…



タイミング悪く、歌舞伎座ホームページに来月の詳細がupされているのを今まで確認出来ずにいたのですが。*1
本当に夜の部最後の『黒手組曲輪達引』、観られないじゃないですかワタクシ(泣)。自分でそういう予定を組んだので仕方ない話ですけど。
ともかく最後までは観られないと…三幕とのことなので、二幕まで観るか、それとももう『保名』が終わった時点ですっぱり出てしまうか。*2助六』をもじったものとのことなので、面白そうだと思っていたのだけれど。そして長そうだなとも思っていましたが。
後日幕見するというテもありますが、19:20までに歌舞伎座に行くのは難しいしな…。二幕まで観て、三幕目だけ幕見とかならどうにかなるか、とか思ったり<結構本気(苦笑)。*3


それにしても来月、本当に時間みっちみちに組んでありますよね…昼の部が予定ながら16:00終演というのも何事、って感じですし。だからと言って夜の部の開演を繰り下げている訳でも無いし。*4夜の部の終演が21:00回るのも久々なんじゃないかという気がするんですけど。あれ、一月もそうでしたっけか?<もう覚えてない(汗)。

*1:更新されているのは気付いていたのだけれど、見に行ける時に見に行くのを忘れて、見に行けない時に思い出しては「あ。」と思ってましたここ数日(汗)。

*2:『保名』までだと、逆に時間を持て余すことになるんですけどね。幕の合間がどのくらいなのかにもよりますし。転換短ければ出るタイミングが無いし。それに何時頃なのかというのか最大のポイント。

*3:つか幕見って途中から入れたっけという疑問が。

*4:確か勘三郎丈の襲名の時は三月がこういう状態で客入れが大変で(てか客の立場から言っても15分で入れってのは大変でしたよ。通常通りの30分だってどうかと思う私ですし)、四月は夜の部の開演を予め15分繰り下げていた気がするんですが。もっともそういう繰り下げで来月21:00まわるという話になっていたらそれはそれで嫌だ<勝手な。