びっくりおめでた(笑)

市川左団次 25歳年下女性と再婚
人気歌舞伎俳優の市川左団次(65)が結婚したことが6日、分かった。お相手は、25歳年下の一般の女性。すでに歌舞伎関係者には紹介済みで、近く友人、身内だけのお祝いの会を予定している。
豪放磊(らい)落で親分肌、ファンのみならず役者仲間からも慕われる左団次。関係者によると、新しい人生のパートナーは「スラリとした控えめな感じの和風美人。梨園の妻にはピッタリ」。3月末に行われた故中村歌右衛門さんの「偲(しの)ぶ会」にも2人仲良く出席していたという。
左団次は現在、東京・歌舞伎座の「団菊祭五月大歌舞伎」に出演中。「権三と助十」の家主六郎兵衛などを熱演。「いつもよりまして気合が入っている」と評判だ。1947年(昭22)に、市川男寅(おとら)で初舞台。79年に左団次を襲名。コミカルな役から悪役まで幅広い芸で欠かすことのできない存在だ。
左団次は再婚。前妻との長男(38)も歌舞伎俳優・市川男女蔵(おめぞう)として活躍している。

[ 2006年05月07日付 紙面記事 ]

昨日、Yahooのエンタメ記事をぼーっと見ていたら、もうびっくりですよえぇ。男女蔵丈と2つ違いですしね、奥様。
あとは富十郎丈に負けず、是非お子様を(笑)<結構本気なんですけど。
しかし御結婚自体は去年の12月だったとのことですが、この報道を受けて、今月の歌舞伎座の舞台が何か変わるのではないかと気になって仕方が無いと思うのはいけませんか?(苦笑) 先日拝見した『権三と助十』も楽しいお芝居で*1冷やかしの一つでも軽く入れられそうですが、夜の部の『黒手組』も序幕から変なもんが出てくるようですしね(笑)。さて、今週末、どうなっていることでしょう…。*2


‐:‐:‐:‐:‐:‐


と、ここで芝えびさんのエントリー拝見しまして、コメント入れさせて戴いたものですから。
ただ“持ってます”だけでは片手落ちですので、証明写真を(笑)。
これが噂の
これが噂の posted from フォト蔵
         
そしてこれが中身
そしてこれが中身 posted from フォト蔵
そもそもワタクシの、歌舞伎に興味を持ち、更に実際に観に行こうという原動力となったのは、何を隠そう左團次丈ですから♪

《2006.5.8 24:22追記・27:08写真追加》

*1:と言うか最後はもうグダグダ(良い意味に捉えてくださいませ)でしたが(笑)。

*2:最後まで観られませんがね(寂)。