文庫本



またカテゴリ増やしましたー。切符関係には使わないと思いますが>となるとほとんど“本”になる訳ですけれども。
ちなみに元ネタはこちら。

こんなものを買った (新潮文庫)

こんなものを買った (新潮文庫)

そして最近、原田宗典がノーチェックであったことに気付く私であったよ…。


閑話休題

『弁慶のカーテンコール』

弁慶のカーテンコール (知恵の森文庫)

弁慶のカーテンコール (知恵の森文庫)

チハさんのところのコメントにも書きましたが。*1
会社帰りに、すっかり習慣となったTSUTAYAに立ち寄り、をしまして。
「『ダ・ヴィンチ・コード』にするか小池真理子にするか、それとも他に何か…。」*2
と、うらうら徘徊しておりましたところ、フェイスで並んでいてびっくりしましたよー。本の存在自体知らなかった上、TSUTAYAでフェイス。二重、いや三重にびっくり。
まだ1/3ほどしか読めていないのですが、その中で印象に残ったと言うか、これもまたびっくりしたのが(苦笑)、『王様のレストラン』が『勧進帳』をベースとした作品である、という話。
去年再放送されたものを録画してあるので、もう一度じっくり視たいと思いました。実行に移すのはかなり難しいですが…。*3
《2006.5.19 記》

*1:て、エントリー日から見ると思いっきり未来日記状態になってますが…。

*2:分かる人には分かる元ネタ。

*3:諸事情あってこのところ編集作業が出来ない状況で、しかしHDDの容量があと5時間ちょっとしか無いという(滝汗)。録画視るより先にとにかく編集と焼きをせねばなりませぬ。