忘れてたと言うか気付いたと言うか



家ではCD、外出時にはiPodに落としたものを聴いている『長唄全集(二十七)京鹿子娘道成』。
最初に聴いた時に何となく“物足りなさ”を感じてたんですよねぇ…。それは音源の質、といった問題ではないところで。
その後ずっと聴いていって、あらかた流れが入ったかな、というところで詞をiPodに入れるというのとお浚いを兼ねてテキストに打ってみて、その際に読み辛いところなどを手持ちの『歌舞伎名作鑑賞 (2) (歌舞伎名作鑑賞 2)』で確認していったんですが。その時に「あれ?」と。
そして先日、演舞場で拝見しましてですね、「あれれ?」と。


更に19日のエントリーへのasariさんのコメントを読んで、もう一度確認。
切られてたのね。
物足りないはず。前述のCD、山尽くしの後半と“只頼め”がそっくり入ってないんですよ…。

長唄 芳村伊十郎/京鹿子娘道成寺

長唄 芳村伊十郎/京鹿子娘道成寺

こちらならCD1枚丸々ですからねぇ、全部入っているのかしら?
つか今頃こんなこと言ってるのが、どうかしてるってもんですね…。