orz



昨日連絡の来た仕事、いざ会社に来て実際の指示書を見たらそう大変ではないという感じで一安心。
だがしかし…元ファイルドコ? 格納場所わからず。電話で聞く。
その後、取り敢えず緊急のものだけ作成出来たのでテストup。…テストサーバ表示出来ません。IDとパスワードを再度電話して聞く。
ヘッダー下に飾りが付いていることに気付いたので追加。したらとんでもない謎の空白が。削除したい…んだけど何が原因なのかわかりません。Dreamweaverいじりつつあちこちいじっていたら、表示がガタガタに。ページ上部の文章が一番下に出てきた。何をどうしても元に戻らず。
tableのネストが一体いくつあるのか分からんくらい複雑なものだったので、そこらへんが怪しいのではとにらみ、タグをテキスト表示させてプリントして持ちうる限りの色ペン使って関連をチェック。異常無し。
ただここで。
「…このdivは何だ…。」
検索したら閉じが無い。削除したら異常表示と謎の空白がさくっと無くなりました。
ここまで気付くのに1時間以上。ダメじゃん(泣)。



そして今はチェック待ちのつもりなんだけれど。担当者がいつ来るか、客先にいつチェックがかかってOKが出るのか不明。でも緊急。食事に出られない。弁当買って来るのが賢明か。*1

*1:まだ仕事は山ほどあるので、手が空いているという訳ではなし。