勘太郎くん休演



昨夜、九月秀山祭の情報をupしましたが、本当に情報upのみという感じで。
このところ天候のせいなのか、またもモチベーション落ちまくりで参っていた上に、博多座出演中だった勘太郎くんが休演というニュースを目にしたので、更に急降下してしまいました…。
休演という事実にプラス、理由が膝の靭帯断裂とかいう話を目にしたので、近頃すっかり“痛い話”が駄目になっている自分、半貧血モード。


博多座HP覗いてみましたが、何もお知らせはありませんね。
ニュース系のところを検索してみましたが全く情報上がっていませんし、中村屋のHPも何も無いですが、その分(?)あちこちのブログを拝見してみましたところ、大変なことらしい、という様子が伝わってきます。
何しろ公式な発表を私自身は目にしていないので軽々しいことは言えませんが、以前から膝は爆弾、と見聞きしていましたので心配です。
お父様の襲名ということで心残りもあるかも知れませんが、ここはゆっくり巡業はお休みして治療に専念して戴きたいものです。*1

*1:切符を取られた方には申し訳ないですが、出来れば錦秋公演も中止にして欲しい気がしているのですけれど。