成分解析 with 和色大辞典



HITOMIxさんのところで見付けました → 成分解析 with 和色大辞典
面白そうなのでやってみました。

春生の解析結果


春生の93%は若苗色(わかなえいろ)でできています。

春生の7%は利休茶(りきゅうちゃ)でできています。

春生の解析結果を調合すると#c4d767になります。

…2色だけって…(失笑)。


次に。

○○××(本名)の解析結果


○○××(本名)の47%は国防色(こくぼうしょく)でできています。

○○××(本名)の6%は鉄御納戸(てつおなんど)でできています。

○○××(本名)の5%は浅緑(あさみどり)でできています。

○○××(本名)の4%は桜鼠(さくらねず)でできています。

○○××(本名)の3%は赤茶(あかちゃ)でできています。

○○××(本名)の1%は錫色(すずいろ)でできています。

○○××(本名)の1%は若芽色(わかめいろ)でできています。

○○××(本名)の1%は薄梅鼠(うすうめねず)でできています。

○○××(本名)の1%は 葡萄色(ぶどういろ)でできています。

○○××(本名)の解析結果を調合すると#a9a389になります。

…いきなり“国防色”って…。


HITOMIxさんも、後に見付けたNAOさんも、綺麗な色が入ってるのにー。


しかしこれだけでは話は終わらなかったのであるよ。
試しにやってみました。

中村福助の解析結果


中村福助の47%は国防色(こくぼうしょく)でできています。

中村福助の6%は鉄御納戸(てつおなんど)でできています。

中村福助の5%は浅緑(あさみどり)でできています。

中村福助の4%は桜鼠(さくらねず)でできています。

中村福助の3%は赤茶(あかちゃ)でできています。

中村福助の1%は錫色(すずいろ)でできています。

中村福助の1%は若芽色(わかめいろ)でできています。

中村福助の1%は薄梅鼠(うすうめねず)でできています。

中村福助の1%は 葡萄色(ぶどういろ)でできています。

中村福助の解析結果を調合すると#a9a389になります。

…私の本名と全く同じ結果が出たんですが(爆)。こんなんアリですか? どういうロジックなんでしょう?