重いよ(涙)



本当にもうとにかく重いです。助けて…(泣)。
アナログ33.6kbpsが確保出来ても、どうしようもなく重い本日。流石にビジーで繋がらないということはありませんけど、全然画面が出ません。先ほどエントリーした昨日分の信二郎丈の話題も、新聞社サイトのページが出るまでに物凄い時間がかかりました。*1そのせいという訳ではありませんが、なんか文脈がおかしい(汗)。基本的にここ数日纏めてエントリーとかいう状態になってるんで、文章を作るという能力自体がどんどん落ちている気がします…<普通にまずいだろコレは。*2
という劣悪環境なので、レスは明後日以降に持ち越させて戴きます。申し訳ありませんが御了承下さい。


金曜の夕方、回線提供業者からモデムを発送したというメールが届き、宅配業者の荷物番号で検索してみましたら、既に前日発送済みで地元の宅配センターにも着いているという結果が。早く届いても回線工事が終わっていないので繋ぐ事は出来ない訳なんでいいんですけどね、なんかここまで来てるなら律儀に配達指定日時を守らんでもえぇでー、という気が。プレゼント関係でもあるまいに、とかいう(笑)。こちらは明日届く予定。
そしてプロバイダーからの連絡が全く途絶えてしまい、最初に届いたメールを確認してみたら、すぐに届くというようなことが書かれていたので、どうなってるんだー、と不安になっていた契約書関係がようやく土曜日に到着。
18日の17時以降、ということになっているんですが、実質あと1日半の辛抱といったところでしょうかね。昼過ぎには開通していて欲しいですよ。繋がっていても何らかの問題でデータ届かず、とかだったらもう死にますが(汗)。速度はもうアナログより速ければいい、って今は切実に思ってますけど(苦笑)、前より遅かったらやっぱりがっかりするんだろうなぁ…。減衰が酷いという噂のYahooと比べて、さて、accaは如何に?


つかいざこの文章投稿しようと思って繋げたら、なんだこの24.0kbpsって(死)。有り得ん orz

*1:やはり連休中ということもあるんでしょうか、重いというのは。アクセス先のサーバの負担の問題もあるんでしょうが、本当に今、ネット人口のうちのどのくらいがアナログで繋いでいるのか知りたい。知ってどうなるものでもないけど。

*2:ちなみにこのエントリーは回線オフ状態でテキストエディタに打ってます。接続制限時間アリのコースと無制限コースとに分けられてるとは言え、やっぱり電話代は別だよね、と気付いたので<遅。と言うか実際のところよく分かってなかったり<論外。まぁ怪しいものは回避しておくのが無難かと。