不安…



昨夜、会社で支給されたメルアドにアクセスしてみたら、20通・4Mの容量があると表示されたきり、事実上フリーズ状態に。*1
先週会社に行った時、数週間前に話があった仕事の用意が出来たので送りたい、ということを言われたので、かくかくしかじかで実質ネットが出来ないんです、と言ったら、急ぎでないんでじゃあ改めて、との返事を頂いたんですが。
何となく、話したことをまるっと忘れて、この仕事を送られたのではないか、という気が。
以前にも何度かここに愚痴った、いきなり仕事を送ってくる某さんなので、可能性は高いなと…。
私が自分で仕事用に作った外部メール*2でないと、連絡貰っても気付きませんから、と何度も言って(連絡して)いるのに、綺麗に忘れてメール送ってくるのよね…。
忙しすぎて忘れてしまうというのも分かるけど、いい加減どうにかならんのかこの人、と思う。
その他の仕事に関しては、がっつりこなしているようなので、ワタクシゴトキが文句言うのは失礼か。それにこの人の仕業かどうかも分からないしね。
分からないなら問い合わせ、というのは基本中の基本なのに、それをしない自分、という方がよっぽど非常識だしな。
取りあえず明日、ADSL繋がってメール確認してから連絡しよう<全然“取りあえず”じゃ無いだろ、それ。


ちなみに、全くの個人使用のメルアドにアクセスしてみたら、7日分から溜め込んでいたことが判明<判明て。
先週火曜くらいに一度アクセスしていた気になっていたのでビビる(失笑)。受信件数1300通近く(死)。しかし更に参ったのは、そのうち500通強がエロサイト勧誘メールだったこと(怒)。
全件受信するのに1時間以上かかりますた。で、そのうち半分近くが要らんもんてのは orz。
フリーメールじゃないのに、スパム対策してないってホントいい商売してるよな…。ウイルスチェックオプションを申し込んで始めてスパム対策もしてくれるんですと。
まぁ、スパムじゃ無いものまで迷惑メールとして処理される可能性も十二分にあったりするので、ここらへんはやはり個人で対処していくのが無難なのかも知れませんけどね…。

*1:アクセスしたきりメールが落ちてこない。

*2:会社で支給されたメールが無かった頃は、全面的にこちらで連絡を取っていた。基本的に会社のメルアドは、出社した時にデータのやり取りや作業報告をするために作ったもの。