疲。



先ほど昼食を摂り終わったところ。
今週から出勤日が木曜に変わりました。
…先週から予想はついていたのですが、またもマシンお引っ越しとなり。環境一から作り直し(泣)。*1
しかし今回は、前に使っていたマシンを今日使ってる人がお昼に行っているうちに、必要なファイルを圧縮かけてオンラインストレージサービスに一度落とし、今使っているマシンに吸い上げ。メールと作業ファイルを死守(苦笑)しました。アイコンとかデスクトップの壁紙とか、ネットワーク上のファイルへのショートカットとか、色々元通り・従来通りに使えるようになったのでやれやれ。
しかし疲れたよ…。


でも会社の前の路地で文字通り“死んだように”ぐったりしているバイク便の兄ちゃん&おっちゃんに比べたら全然楽よね。初めて見た時は何事かと思いましたが、どうも休むところが無いのか店に入る時間 or お金が惜しいのか、日陰の路地で休んでいるということらしいです。
あ、そうか。駐車禁止取締り強化でゆっくりバイク停めて休むことが難しくなったせい? そういえばここ最近だもんな、あの光景…。

*1:対策して帰れば良かったのだけれど、タイムリミットギリギリまで仕事したからな。