漫画



買いすぎ。

ボクを包む月の光(3)

ボクを包む月の光 ?ぼく地球次世代編 (3)

ボクを包む月の光 ?ぼく地球次世代編 (3)

キャーとラズロのエピソードがこういう形で使われるというのが面白かったですね。この“面白い”というのは飽くまで“興味深い”とかいう意味ですが。所謂“楽しい”という意味合いを含んだものではありません。あのエピソードが“楽しい”と言えちゃう人というのはちょっと問題なんじゃないかと思いますし。*1
改めて『ぼく地球』を読み直してみようか、と思ったり。*2

百鬼夜行抄(8)

百鬼夜行抄 (8) (ソノラマコミック文庫)

百鬼夜行抄 (8) (ソノラマコミック文庫)

なんかちょっと話の進み方が強引なところが多かった気がしないでもありませんが。*3
三郎がこのあと一体どうなるのか、というのが気になるところ。とっくに連載どころか単行本ですら明らかになっているんでしょうが。
《2006.7.30 記》

*1:こういう言い方も問題ありますが。

*2:最近このパターン多いな。

*3:あと決定的にデッサン狂ってる、というところが。身体のバランスとかじゃなく、視線が右と左で全然違ってるでしょ、という絵はぱっと見ても気持ち悪いものが…。