ああ

2006年8月21日
ご報告とお詫び


松竹大歌舞伎 中村勘三郎襲名披露 西コース」に出演を予定しておりました中村勘太郎でございますが、怪我療養のため「東コース」に引き続き休演させていただくこととなりました。
勘太郎は6月21日に博多座にて右膝後十字靭帯損傷、外側半月板を損傷し、以降療養に専念いたしておりますが、引き続き9月中の安静加療が必要との医師の診断があり休演のやむなきにいたりました。
なお、公演は下記のように配役を変更して上演いたしますので、なにとぞ特段のご理解を賜りますようお願い申し上げます。
  〜以下略〜

今日たまたま、ふとしたことから連想し続けて
勘太郎くん、秋の巡業どうするのかな…。」
と思ったところでした。
こんなことを書くと、御本人にも楽しみにしていた方にも申し訳ないと思うのですが。
やはりゆっくり治して戴きたいと思います。
本当にまだまだ先は長いんですもの。