『元禄忠臣蔵』

ほわっつにゅう?:「元禄忠臣蔵」初の一挙上演−国立劇場40周年記念し来月から
<最新エンタメ事情 What’s new?>
◇来月から3カ月
赤穂浪士の討ち入りを題材にした「元禄忠臣蔵」が、10月から3カ月間をかけ、「国立劇場開場40周年記念」公演として東京・国立大劇場で上演される。真山青果作の昭和歌舞伎史に残る傑作、全10編40場が、時間軸に沿って一挙に上演されるのは初めて。前進座が1941年から3年がかりで系統的に上演して以来の画期的な試みと言える。【小玉祥子
  〜以下略〜

毎日新聞 2006年9月5日 東京夕刊

昨日掲載された記事ですが。
今日改めて読み返して
「『元禄忠臣蔵』ってそうかこんな話なんだ。」
と思ったり<え。
「『御浜御殿綱豊卿』ってそうかこの中の話で、藤十郎さんがやるんだー。」
とか<今更…。
やはり3ヶ月通すべき、と思ったり。
‐:‐:‐:‐:‐:‐
『御浜御殿綱豊卿』、11月にかかるのは確かですが、これには藤十郎丈出られませんよね…。
現時点で配役が分かっているのは、綱豊卿に梅玉丈、くらいかしら…?

《2006.9.13 追記》