機種変しますた



いい加減馬鹿なので、発売日の今日、W43Sに機種変しに張り切って出掛けました。
4件ほど回って、一番安いところで購入。カード会員加入が条件というお約束付きだったので、本当の意味で安いのか?と言われると、答えはNo、ですが(苦笑)。
それでもACアダプタに消費税込みで15000円ちょっとだったので、まぁいいかな、という。*1
着せ替えパネルは置いて無いとのことだったのだけど、これは想定の範囲内。しかしauショップに電話してみたところ、2軒聞いて2軒とも無いとはどういうこと…? 1軒は取り寄せという返事だったのでまだわかるけど、もう1軒は最初「通販のみでの扱いですが。」と言われ、「ブランドの限定商品ではない通常の着せ替えなんですけど?」と聞き返したら「しばらくお待ち下さい。」と言われ、結果返ってきた答えは「うちの店では扱わない。」というもの。auショップでこれはアリなのか?*2


ともあれ、ぼちぼち設定していきながら使えるようにしていこうかと。
現状では、こうしてブログを打つために最低限の辞書登録と、毎日チェックしているサイトに接続出来るように“お気に入り”の整理をしたくらい。
しかしまぁ、チェックているサイト、開いてみたら“対応外機種”というメッセージがちらほら。多分数日のうちに対応されるだろう、ということで、気長にいきますわ、カスタマイズ同様に。
現状で既に弱っていることもあるんだけど(涙)<メモリースティックに保存しておいたメールの読み込みが、失敗したのか…出来ない。ホルダは表示されるんだけど、保存件数を出すと倍になってる。前のに戻して確認してみたら、表示出来たけど、ホルダ分けが滅茶苦茶になってた…。ちなみにデータ類は問題無し。*3
‐:‐:‐:‐:‐:‐
メモリースティックのメール読み込みが出来ない件。
件数が少ないホルダはどうにか読み込み出来るのだけれど、100件超しているものは*4延々アクセスしているだけ。電源落とさないとアクセス解除出来ない。そして1000件超えていると表示が出ているホルダは、アクセスするといきなり電源が落ちる(死)。
で、昨日(16日)のアクセスログを見たら、やはりキーワードW43Sでの御来場者がダントツ。逆検索かけてみたら出ましたよー。やっぱりこれはバグらしい。
“慌てる乞食は何とやら”というヤツでしょうかね…。これに加えてソニータイマーなんて入ってたらもう死ぬ<バグにしてもソニータイマーにしても正直覚悟は出来てるんだが。*5
ちなみに現時点で一番重宝しているのはFMラジオだったり(笑)。充電器にセットすれば1局だけだけれど綺麗に聞こえる局があるんで。ラジカセとかはパソコン使っている時はノイズが乗っちゃって聞けたもんじゃないので。これなら移動中でも使えるかな、とか<nanoがあるからまず必要ないけど。

《2006.9.16 25:50 記》
‐:‐:‐:‐:‐:‐
メールの復旧法、見付けました。
詳しくは◇こちら◇
《2006.9.20 記》

*1:MY割加入とカード会員加入、更にポイントの割引込みの値段。

*2:でもこの店、購入前に一応寄ってみたのだけど、実機置いてなかったんだよねぇ。その程度の店、ってことか。

*3:しかし車を置いたところが電機店で、安ければ買おうと思っていたのだけど、高かった(多分auショップと同じ値段)ので止めたんですが。一通り用事を済ませて18:00過ぎに売り場の前通って、何気なくモックのあるところを見たら、何とブラウンの機種変在庫切れという貼り紙が。何台あったのか分からないけど…。ちなみに私は今回、どんな着せ替えでも合うように、と、当初の予定を変更して、初めて白にしました。

*4:とは言っても前述の通り、実際に保存した件数の倍に膨れ上がってるんだが。

*5:あと現時点でわかったこと・気付いたこと。メールの振り分け設定がアドレスグループごとの指定をかけても、W21Sみたいにグループデータとして読み込んでくれず、各データのメインのアドレスに指定してあるものを読み込んで設定しているだけ…。あとアドレスデータからURL欄が消えた。いずれも未だにマニュアルを開いてもいないので(封も切ってない)解決策…無いだろ(泣)。とんでもないところでスペックダウンしてるな。特に振り分け設定の件については痛い。