障害に負けずー

はてなダイアリーはてなグループ接続障害(2006-09-17 06:40:33)
9/17の1:30頃より6:30頃まで約5時間にわたり、はてなダイアリーならびにはてなグループに接続できない障害が発生しておりました。
これは、データベースサーバーへの接続障害によるものでした。
長時間にわたりご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした。また、ご報告が遅れましたことをお詫び申し上げます。

比較的ヨソのブログサービスに比べると不調が少ないと思うはてなですが。
見事に落ちてましたね。
しかしこのアナウンスを見ると25:30から接続障害だったとありますが、私が昨日の記事に追記をした時刻は25:50。追記をしようとしてアクセスした時点で様子がおかしかったんですけど。でも書き込みはちゃんと出来ていたのよね。かなり強引だったのかしら?(苦笑) 送信しても完了画面が出なかったので、これはもうダメだと思っていたんですけど。
結構根性あるじゃない(笑)。
でも一言言うなら、ダイアリーとグループだけじゃなく、アンテナも一時アクセス出来なかったんだけどなー<すぐに回復したんだからいいじゃん。

《2006.9.17 記》