海老蔵丈インタビュー

出口のない海」で映画初主演 市川海老蔵さんインタビュー
歌舞伎役者、市川海老蔵さんが初出演した映画「出口のない海」が公開中だ。1945年、終戦間際に海軍の秘密兵器「回天」に乗り込み死んでいった若者たちの姿を描く本作。海老蔵さんは甲子園の優勝投手で、肩を痛めながら変化球の完成に復活をかける大学生役で、やがて回天に乗り込む当時の一青年を演じる。映画初主演に挑んだ海老蔵さんにお話をうかがった。(素顔の海老蔵さんはとっても気使いで、礼儀正しく、よく笑う好青年でした。)
  〜後略〜

特に目新しいお話は無いのですが(ついでに言うとインタビュー中の写真などというものもありません。映画のポスター等の写真はありますが)。
個人的には引用させていただいた上記の中の最後の文が結構ツボだったり。
正確には女性を称える言葉のようですが、最近特にテレビに出演されている姿など拝見するにつけ“明眸皓歯”という言葉が思い浮かぶもので。
んー、好青年…(笑)。