落ちる落ちる



電源が(死)。


椅子に座っていると酷く足がむくむので、床にテーブルを置いてその上にパソを載せて使っているのですが。*1
気温が気持ち高めのせいか下に敷いている冷却ファンだけではダメで、熱暴走で電源落ちまくり…。
購入してかれこれ5年半のパソ、普通にハード的にも寿命なんじゃないかというのに加えてこの不調。逆に考えればこんなにしょっちゅう熱暴走で落ちているのにまだ使えるというのが丈夫だとも言えるんじゃないかとも思いますが。
本腰入れて、まずはバックアップきちんと取らないといけませんね、いい加減。あと次のパソの購入もそろそろ考えた方が。

《2006.10.18 記》

*1:これはこれで腰ゆわす危険があるんですけど…。