浅草歌舞伎演目等発表



『すし屋』、『身替座禅』という昼の部を見て、正直「えー。」と思ったりしたんですが…。よく見たら配役がいいなと。愛之助丈の権太と獅童丈の玉の井がポイントとかな。
夜の部の『渡海屋』・『大物浦』に至っては、ひと目見ただけで「おー。」という感じ<『大物浦』好き。獅童丈の知盛と愛之助丈の玉の井が目を引きました。弁慶が男女蔵丈というのは、お父様のニンを継承しているな、という感じ。
…ふと気付くと昼も夜も同じ役者さんに注目してますねワタシ。*1
あれ、右京って昼夜ともに勘太郎くんなのね。ある意味お約束ともなっている、中村屋兄弟入れ替わりはナシですか。確かに七之助くんはちょっと右京のニンでは無いと思いますが。千枝・小枝はどなたかしら〜?


メモ:歌舞伎美人 | 新春浅草歌舞伎の演目と配役*2

*1:なんだかんだ言っても獅童丈は楽しみにしているんですよ、まだ(まだ…ね)。

*2:今回から裏技を使ってみる→こちら。しかしコレ、クレームになるかも知れないですね…。