伊東屋で知恵熱



3号館の和紙と1号館の手帳の海に溺れる。*1





そう言えば3号館の1階に、2年前(?)まで歌舞伎座で販売されていた江戸歳時記暦を発見。
購入しようかどうしようか迷ったのだけれど、小さいカレンダーは福助丈のものが既にあるので(今日、早速買ってきましたよ(笑))止めました…。*2

*1:何れも当初の目的達成。無事脱出。

*2:メインのカレンダーは勘三郎丈のもの。のつもりなんだけれど。今日はまだ売ってませんでした。毎年12月に入ってからでしたかね、売り出し。…早い年は10月から売ってた記憶があるんですが(初めて買ったのが3年前の中村座だったので。でもこれは飽くまでも例外的? 一昨年は結構年末になってからだったかも)。今年は福助丈のカレンダーの売出しが早いんですよね。12月に入ってからだと思い込んでいたので結構嬉しかったり。