昨夜、明日の夕方までにという仕事の依頼があったんですが。
昼間どうしてもやる気が起こらず。
すっかり暗くなり果てた頃に、いい加減やらねば、と取り掛かったら。
IDとパスワードが必要な作業なんですが、教えてもらったものでログイン出来ない…。
「サボってこんな結果になるなんて、ある意味お約束だな。」
と思いながら、会社に電話をしてみたら、なんと今日は自宅で作業されているという話。
そこで教えてもらった携帯に電話して、留守電だったのでメッセージを入れて、念のため一応メールも送ったのだけれどお返事が無い。
その後、そういえばパスワード、前に作業した時のものがこのパターンだった! と気付いて試しに入れてみたけれどやはりダメ。
ちゃんと早めにやっておけばこんなことにはならなかったのは明白なんだけれど…これはもうどうしようもないなと。
明日会社で突貫工事かな…。依頼主が出社していなかったら更に延びる可能性もあるけど。でも多分出てこられるでしょう。明日の打ち合わせに間に合うように、と依頼された仕事なので…。
他にパスワード御存知の方もいらっしゃったはず、と気付いたのはついさっきのことでした。
ダメにも程がある。