デザインテーマ変更



今まで、一度だけ変えたことがあったものの、色々と設定をいじっているので表示が崩れたり面倒なことが起きることが多く、変えずにいましたが。
期間限定でクリスマスバージョンにしてみました。
css指定やサイドバーの設定は一応ローカルでtextに保存してあるんですが、システムの方で保存する機能が出来たので、これからは変えたい時があったら変えるかも知れません。
このクリスマスバージョン、フォントの都合で全角¥マークがバックスラッシュになってしまうとか、やはり不都合はあるんだけれども…まぁいいか、一時だからね。試しに一度ゴシック体に変更してみたのだけれど、最初の印象がモノを言うのか、なんだか不釣合いだったんで止めました。


あと、これは仕様なのかな。サイドバーに表示されるコメント数を増やしたいのだけれど、いつものテーマでもこのテーマでも指定変えても変更出来ないんですよねー。テーマによるのかな、この件数ってのは。


そう言えば数日前にBlogPetの背景も変えたんだよね。
Firefoxのテーマもクリスマスだし、このページ開くと画面がコテコテになります(苦笑)。


あ、一足先にMy Yahoo!のデザインもクリスマスにしたんだっけ…。何だかんだ言いながらよくやるよ(失笑)。