テレビ


ニュースウォッチ9

NHK総合・12月6日(水)
21:00〜21:59
市川海老蔵インタビュー


http://naritaya.jp/index.htmlで拝見していたのですが。
今朝、何気に視ていたテレビのオープニングで“今日誕生日の有名人”という一覧に海老たまの名前を発見。お誕生日に出演するという記憶があったのですが、今日だというのをすっかり忘れていました。
お誕生日おめでとうございます。
新聞のテレビ欄を見るとしっかり載ってましたが、どのくらいの時間が割かれるのでしょうか。*1

ひるこた!

フジテレビ・12月8日(金)
14:05〜15:00
ゲスト:市川春猿

踊る!さんま御殿!!

日本テレビ・12月12日(火)
19:58〜20:54
ゲスト:市川春猿


フジテレビと日テレによく出られますね、春猿丈。*2

2時っチャオ!

TBS・12月18日(月)
14:00〜15:53
尾上菊之助インタビュー


先日の福助丈に続いて菊之助丈も御出演。時節柄映画の話とかなんでしょうか?

太閤記・最終回スペシャ

テレビ朝日・12月12日(火)
19:00〜20:54


やや番外的なので最後に。
最終回なので2時間。って春猿丈の『さんま御殿』とモロかぶり! こちら優先だな…すぐに再放送あるかも知れないけど。
しかし初回から録画し続けているものの、これもほとんど視てません…。Yahoo!テレビであらすじ見て「え、最後まで信長出るの!?」とびっくりしたくらいです(失笑)。
ついでに見付けた記事も貼っておきましょう。放送前のインタビューですが。
  「太閤記」に主演する 中村 橋之助(なかむらはしのすけ) *3

*1:同じ番組内で放送された10月の『元禄忠臣蔵』の時は3分くらいでしたよね…。

*2:そういえば先週の『欲9』とか録画したけど全然視てないわ。

*3:このリンクはウェブ魚拓のものなので内容変わっているんですが、オリジナルのページの下の方にある関連リンクを見るとちょっと泣けるものがあったり。本当にもう懐かしくなってます。オリジナルのページは◇こちら◇