勘三郎丈英語教材に

中村勘三郎」英語教科書に登場
歌舞伎俳優の中村勘三郎(51)が、大学生向けの英語の教科書に登場することになった。国内はもちろん、「平成中村座」ニューヨーク公演など、海外へも積極果敢に挑戦する勘三郎の姿勢が紹介されるもので、今春、全国の大学で使用される。
 教科書は「DYNAMIC BUSINESS AND THE ENVIRONMENT(ダイナミックなビジネスと環境)」(南雲堂)。勘三郎は第1章の「Kabuki:The Vision of Kanzaburo Nakamura(中村勘三郎の挑戦)」に登場する。
父も名乗った「勘三郎」の名跡を襲名したこと、歌舞伎の魅力を伝えようと絶え間なく努力していること、04年7月、ニューヨークのリンカーンセンターで「平成中村座」公演を見事成功させたことなどが、3ページにわたり英語で紹介されている。
  〜後略〜
[ 2007年01月09日付 紙面記事 ]

年明けからオンエアされているaeonのCMが関係しているのかしらと思ったのですが、それは全然無いようですね。
現役大学生様でこの教科書を使われる方がいらっしゃいましたら、具体的にどんなものなのか教えて下さい(笑)。


ちなみに現在、aeonのページで勘三郎丈のweb限定インタビュー等が見られます。◇こちら◇