テレビ


ラジかるッ

日本テレビ・1月17日(水)
9:55〜11:25
ゲスト:中村七之助

ごきげんよう

フジテレビ・1月15日(月)〜17日(水)
13:00〜13:30
ゲスト:市川春猿


HDDレコーダの整理を終えてテレビに切り替えたら、「明日のゲストは中村七之助さんでーす。」って凄いタイミングでした(笑)。
ごきげんよう』は昨日からだったんですけど…。ここ数日、覚え書きエントリーが追い付かないです。レコーダーの番組表でいきなりヒットするのが多くて、その場で予約入れてそのままというパターンが多くて。昨日は突然プチ中村屋デーだったですし。『2時っチャオ』に『カンブリア宮殿』で。『カンブリア〜』の方は数日前に知っていたけれど、『2時〜』の方は昨日朝刊見て初めて知りましたよ。*1

*1:しかし『2時〜』の方。“着物で歌舞伎”を話題にして客席とかまでしっかり映していたのに、舞台の画は玉の井獅童丈。“着物で歌舞伎”は二部なのに、画は一部のじゃないですか。獅童のしの字も出していませんでしたけど、視る人が視ればわかるような変な編集の仕方はなんだか不愉快…(獅童丈が嫌だとかいう次元の話ではありませんよ、念のため。番組の作り方がおかしいんじゃないの、と)。