『演劇界』一時休刊

「演劇界」一時休刊へ
1月25日13時0分配信 時事通信
歌舞伎を中心とした月刊誌「演劇界」が3月末発行の5月号で一時休刊することが、25日までに分かった。発行元の演劇出版社(東京都千代田区)によると、判型を変えて今夏ごろにリニューアル創刊する予定。
「演劇界」は、1907年に創刊された「演芸画報」を前身とする老舗の月刊誌。 
最終更新:1月25日13時0分

いつもはほとんどエンタメニュースしかチェックしないのですけど、今日は珍しく国内社会カテゴリの一覧を開いてみましたら、目に飛び込んできたこのニュース。
現時点ではまだ演劇出版社のHP*1での発表などは無いようです。
結構あちこちで見掛けますけど*2専ら立ち読み専門の私ですので言えた義理は無いですが、ちょっとショックですね。廃刊という訳ではなく文中にあるように、リニューアルして再出発されるとのことなので、その新しい雑誌に期待しましょう。*3
てか3月末発行号で休刊ということは…信二郎さんの襲名興行の記事って見られないのっ!?
改めて特集号とか出るよね…。

*1:演劇界:歌舞伎月刊誌−歌舞伎・伝統芸能の演劇出版社

*2:私の地元にはありませんが。

*3:そして再出発の際には、もう少しお値段をお安くして戴きたいとか思ったり…。