漫画



某所で名前を挙げて戴き「ネタ貰い♪」状態なんですが(笑)、長くなってしまいそうなので持ち越しにして、今日はこのネタ。

フルーツバスケット(22)

フルーツバスケット 22 (花とゆめCOMICS)

フルーツバスケット 22 (花とゆめCOMICS)

このところ方向性が見えないと感じていて、全巻揃ったところで売りかな、とまで思っていたのですが。
次で最終巻ということもあって、もう物語は纏まりに入っているのでとても分かりやすく、伏線やら何やらが解決・見えて…素直に“良かったね”という感じ。
それに方向性が見えない、と思ったのは連載最終回をいきなり読んでしまったからだったのでは、ということも分かりました。ほぼ2巻分の話をすっ飛ばしてハッピーエンドの最終回見ても訳分からんての。

黄昏の楽園(8)

黄昏の楽園 8 (プリンセスコミックス)

黄昏の楽園 8 (プリンセスコミックス)

前の巻にて、しばらく間が開きますという作者様の発言の記憶があり。
7巻も置いてあって、これ買ったかなぁとしばし悩む。でも表紙に見覚えがあったので買ってあると確信、8巻購入。
…しかしやはり7巻は買ってないらしいということが読み進んでいくうちに分かる。
ここにも6巻の記録はあるけど7巻は無いしな。古本屋巡ってみるか。

鉄壱智(3)

鉄壱智 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

鉄壱智 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

やっぱりこの人の作品好きだなー。
健気な女子がツボなのかも(笑)。

花屋の番人(1)

花屋の番人 (1) (ウィングス・コミックス)

花屋の番人 (1) (ウィングス・コミックス)

去年末に既に発売されていて、気にしていましたコレ。
『戦う!セバスチャン』は正直なんだか疲れてしまったので今後買うことは無いんじゃないかと思いつつ。
真面目な画(笑)を描くとかなり私のツボな作者さんなので、裏表紙の解説でギャグ漫画でないことを確認、買ってみました。
まだストーリーは登場人物紹介的なことだけですけど。やはりツボでした(笑)。次が楽しみだ。


しかし今日の本当の目的は『セキレイ(4)』を買うことだったのに。田舎だからか何なのか、ありませんでした…。
3巻に引き続き、旅に出ないと手に入らないのか?(泣)