cssの調整…



テンプレートを変えてから、色々不都合があって困ります。
タイトルと書き出しの行の位置関係とか、見出し記法のインデントとか。
今、ようやくpre記法のフォントの不具合は修正出来たけど、*1やっぱり引用で囲まずにこの記法単独で仕えるように余白設定とかしなくちゃいけないなとか。
  取り敢えずの課題:ここを綺麗に見せる、と。
つか今更なんだけれど、cssが一から覚えられる本て無いものかと。
行く本屋がハズレなのかも知れないのだけれど、見付からないんだよね、全然。htmlと並行して書かれている本なら持ってるんだけど。
その場しのぎの知識ならwebで十分だけれど、そんなんじゃ意味が無い。
Amazonとかで検索すればそれこそ山のように出てくると思うけど、実際に内容見てじゃないとこの手の本はどうしようもないしね。自分が求めている内容なのかどうか、確認出来ないと。
…何にしてもその場しのぎで来たからな、今更なことが多過ぎて。

*1:先日、いくらやっても出来なかったフォントの色設定が今日は一発で出来た。ハマった時に無理に続けてもダメってことですか…。てかなんでこんな簡単なことが出来なかったのかというのがかえって謎。