パリ公演記者会見



昨日の夕方にあった『パリ・オペラ座 松竹大歌舞伎』の記者会見。
夜のニュースでちらっと視掛けたのですが、以来、海老蔵丈のニットキャップの柄が何なのかが気になって仕方ありません(笑)。
まとめも兼ねて、あちこちニュースサイトなど覗いてみたのですが、ちゃんと写ってる写真は無いですねぇ…。Yahoo!の動画ニュースが一応一番よく見える感じですけど、向かって右からの画なので不鮮明なまま。金の刺繍なのは確かなようですが、写真で見た時にはリボンのように見えた丸っこい部分が、動画ニュースでは大きなスワロフスキーのようなガラスのビーズ的なものにも見えたり。ヴィトン関係の柄でも無いですよね<しつこい、か?私。→この疑問解決しました。◇こちら◇
夕方の『首都圏ネットワーク』の團十郎丈のインタビューも、仕事が丁度一区切りついたので生で視たのですけど*1ほとんど海老たま映らなかったしね。


という訳で(?)まとめ。

ついでに、制作発表記者会見

とっくに会見あったよねー、と思っていた制作発表が、とっくもとっく、去年の5月だったとは…。


★この記事の続き:公演の様子はこちら→パリ公演始まる - くだま記


更にニットキャップの謎(笑)判明→こんぴら歌舞伎大芝居会見 - くだま記

*1:勿論インタビュー自体は録画。昨日の会見直前か直後のものだったようです。またフランス語の御挨拶のお勉強をされているとのことで、流暢なフランス語で口上の際に述べられる言葉を諳んじてくださいました。ちなみに私が一番ウケたのは「お客様からお金を頂戴してにらむなんてねぇ〜。」といった主旨のお話。あと、この番組ではありませんでしたが、海老たまがオペラ座の怪人に囁かれた話については、あの話自体がとても素敵だなー、と思ったのですが、「その声は日本語だったんですか?」という質問があったことを知り、思わずインタビュアーさんにナイス突っ込み賞(何?)を贈りたい気分になったりと(笑)。

*2:ここの写真が一番大きくて何となく分かるような。