『IQサプリ』



HDDレコーダーの番組表キーワード“歌舞伎”にヒットしたので、*1取り敢えず録画しておいたんですが。
最初は普通に再生して解答者をチェックしたのですがそれらしき方はいなくて。そこで早送りで再生していったら、海老蔵丈の写真が出たので、まさかこれじゃないよねぇ、と思いつつ、*2引き続き進めてみましたら。
推理仕立ての問題に勘太郎くん・七之助くんが。しかもなんだか妙に爽やかと言うかナチュラルと言うか。逆に不自然なくらいに自然な演技(笑)。
なんでまた今こんな番組に?と思ったら、何のことは無い、フジテレビということで来週の勘三郎丈の特番のためだったという。とは言っても番組中にそのようなことは一切流れなかったようで、*3終わってから番宣が流れただけだったんですけど。
でも面白かったし、結構良いもん視れたな、って感じでした(笑)。

*1:“歌舞伎界のプリンスも登場”という謳い文句でした。

*2:間違い回答だったし。昭和42年生まれの何かを当てる問題。正解はリカちゃんだったんだけど。海老たまはそんな年じゃないってば…。

*3:多分。二人の出番が終わって次のコーナーに変わったのを見届けてから、再度早送りにしたため。