写真展二題


六世中村歌右衛門



詳細は下記に。
  http://www.waseda.jp/enpaku/special/2007utaemon.html
先日一度エントリーしましたが、講座も開かれることになったようです。

「六世中村歌右衛門を語る」
日時:2007年3月27日(火)14:00〜15:30  開場13:30
会場:早稲田大学小野記念講堂(小野梓記念館地下2階)
講師 :中村東蔵(歌舞伎俳優)、聞き手:金子健(演劇博物館助手)
※入場無料・事前予約不要

しかし本当に綺麗ですよね、歌右衛門丈。今更ですけど…。

「魂 TAMASHII」 MICK ROCK meets 勘三郎 写真展



今朝携帯に届いたe+からのメールにて知ったのですが。

会場:東京ミッドタウン・ホール ホールB
会期:4/20(金)〜5/6(日) 10:00〜20:00 金曜日は21:00まで(入館は閉館の30分前まで)
入場料:一般…\800、学生…\500

東京ミッドタウンて、旧防衛庁跡地に出来る施設(?)なんですね。
  ページが見つかりません | 東京ミッドタウン
しかし上記のページに行っても現時点では詳細不明。
そこで検索してみましたら、こんなところが。
  http://spn00108-01.hontsuna.net/article/1836017.html
写真集が出るとー。限定版は手ぬぐいとポスター、生写真付きで9500円。通常版はおいくらなのかしら?*1
カメラマンさんのHPは“「魂 TAMASHII」 MICK ROCK meets 勘三郎 写真展 | 好事家の戯言”で知ったのですが、生写真、この調子のものが付いてきたらどうよ?(笑) まぁ普通の写真じゃ歌舞伎座でも買えるよ、ってなもんですけど。
ダイナミックな写真展になりそうですね。
  mickrock.com
どうも上記のページのGalleryにupされている写真は、オーダーするとプリントしたものが購入出来るよう。英語サイトなので詳細は現時点で解読出来ていないのですけど(苦笑)。

*1:玉三郎丈の写真集、限定版50万円と勝負…とか比べたりする次元の話ではないですね。下世話ですみません。