続・五月演舞場記者会見



先日エントリーした五月演舞場の記者会見ですが。
歌舞伎美人HPに、会見の様子がupされました。
  新橋演舞場五月大歌舞伎 会見 | 歌舞伎美人(かぶきびと)
こちらではまだ信二郎、となってますね。やはり襲名初日までは新しい名前ではないということになるのかしら…。
そしてやはり結婚式ですか? と言いたくなるような方がお二人(笑)。シアターガイドの写真では、有り得ないと思いながらも「ノータイ?」と突っ込みたくなった某丈が、薄いブルーのネクタイだったということもわかります。*1
3ページ目の全員並んで座っていらっしゃる写真、お二人ずつ分かれて座られているのは何故、という疑問もありの。
吉右衛門丈の『法界坊』の思い出話を拝見すると、先日読んだ『半ズボンをはいた播磨屋』を思い出します。*2

*1:今、私の環境だと薄いブルーに見えるんですが。本当のところはよくわからない。

*2:お写真残ってないのかしら…。