ネムス



ここ3日ばかり、自分としては完全に睡眠時間が不足している状態だったにも関わらず、動かなくてはいけないということでコーヒーやらドリンク剤やらを投入していたお陰だと思うのですが、疲れてはいるものの眠くはならず。
しかし今日は流石に限界に近くなってきたようで。
特にさっきまで単純な上に完了まで待ち時間がある作業をやったもんだから、もう大変に眠くなりました。
ので、先日部屋をごそごそやっていたら出てきた、いつどこで買ったのかはすっかり忘れたものの、眠気になかなか効くのよ、というものを使ってみました。
ら、やはり効きました(笑)。
で、パッケージに書かれていた商品名らしきもの(POY-SIAN)を検索してみましたら。
へー、これかなり有名らしい。Googleの候補一覧に出たくらいメジャー。
[rakuten:chaan-thai:899504:detail]
確かに鼻すっきりもするわな。てか本来はそういう使用法が正しいらしい。
でも私が買った時は確かに眠気撃退云々とあった気がする。じゃなかったら買ってないから。
これを嗅いで、ミンティアのドライハードを口に含んだら大変なスースー状態(なんだそら)になって、見事に眠気が飛びました。
今度から観劇の必需品にすべきか。
…とは言っても、これ嗅ぐ姿っていうのも間抜けなもんで、他人に見られたくないですけど…(苦笑)。*1

*1:ディスプレイの陰に隠れて使用したワタクシ。