コクーン歌舞伎記者会見



昨日、コクーン歌舞伎の記者会見があったようです。

中村勘三郎×串田和美コクーン歌舞伎。第8弾は『三人吉三』に
歌舞伎俳優の中村勘三郎、演出家の串田和美らが28日、東京・千代田区東京會舘で、コクーン歌舞伎・第8弾となる「三人吉三」の製作発表会を行った。この公演は渋谷Bunkamuraシアターコクーンにて6月7日(木)から28日(木)まで上演が予定されている。
三人吉三』は1994年から始まったコクーン歌舞伎シリーズの第4弾として2001年に初演され、1860年河竹黙阿弥の手により書かれた「三人吉三廊初買」をベースにしている。中心となる登場人物は、吉三という同じ名を持つ3人の盗人(和尚吉三、お嬢吉三、お坊吉三)。彼らは偶然の出会いから義兄弟となるが、運命のいたずらによりやがて闇に堕ちていく。幕末の退廃的な世相を背景に描いたドロドロした人間ドラマが見どころだ。
  〜後略〜
最終更新:3月29日16時36分

わくわくしますねー。
しかしこの会見のお写真、2対3で雰囲気が見事に分かれてますね…。ラフ過ぎる“2”(笑)。→大き目の写真は◇こちら◇*1

*1:それ以上になんだか胡散臭い方が(笑)…また以下略。ごほごほ。