『NINAGAWA 十二夜』再演記者会見

菊五郎菊之助親子で蜷川歌舞伎再演
歌舞伎「NINAGAWA 十二夜」(7月7日〜29日・歌舞伎座ほか)の製作発表が29日、東京・銀座東武ホテルで行われた。
演出家・蜷川幸雄さん(71)が初めて歌舞伎の演出を手がけ、05年7月に初演し大きな話題を呼んだ作品の再演。蜷川さんを口説き落とした尾上菊之助(29)は「再演はうれしい。シェークスピアに限らず、蜷川さんと、もう1度、もう2度、もう3度と思っています」と今後のコンビに熱烈ラブコール。父の尾上菊五郎(64)も「使っていただけるならば、何でもします」と答えると、蜷川さんは、親子の熱気に「なんか、負けそう!」とタジタジだった。
(2007年3月29日14時58分 スポーツ報知)

見出しを見た時、
博多座のことでしょ。」
と思ったのですが。
歌舞伎座での再演でした<よく見れ。


しかし六月博多座も、まだ詳しい配役が出ていないんですねぇ。
一昨年の初演の際は亀治郎丈や時蔵丈、信二郎丈が活躍されていましたが、今回はみなさんドラマや襲名後の巡業などでご出演出来ないのでは…と思ったのですが、信二郎改め錦之助襲名は8月の末からでした(汗)。ということで、注目は亀治郎丈がお勤めになられた麻阿ちゃん(笑)がどなたなのか、でしょうかね。
もしかしたらもうどこかで発表されているのかしら?
しかし、拝見すると思いますが…7月は国立月間ですね、私は(笑)。


関連エントリー
  七月大歌舞伎演目・配役決定 - くだま記