テレビ


鬼平犯科帳 〜一本眉〜

フジテレビ・4月6日(金)
21:00〜22:52


「さー、録画録画♪」
と、予約を入れ、更に番組表をチェックしてみたら、えー、ウラに『誰ピカ』の特番がー。
随分と前にこの番組には勘三郎丈が出られる、という情報を入手していましたが。海老蔵丈も出られるらしい。
でもウエイトは『鬼平』の方がはるかに高い(笑)。ザッピングしますかね。*1
  詳細:http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2007/07-069.html

日本の伝統芸能

NHK教育・4月7日(土)〜
12:30〜13:00


今年は藤十郎丈が講師をお勤めになられるとのこと。
なんだか破格にゴージャスな気がするんですが、気のせい?
あ、でも今年は4回しか無いのね…。

芸能花舞台

NHK教育・4月7日(土)〜
13:00〜13:45


中村芝翫の芸と人』と題しての特集。
隅田川』が放送されるとのこと。

*1:ウラと言えば、翌々日8日の21:00からは『あらしのよるに』と『男たちの大和』ががっつりぶつかっていたり…。取り敢えず『あらしのよるに』の予約を入れてみましたが。