Firefoxコネタ



http://bowz.info/2006/12/15/200353
DMの類にAAとか使ったメールが結構あって、IEだとちゃんと表示されるんですが、Firefoxだとどう設定してもガタガタに崩れてしまうのが常々気持ち悪かったんですが。
ふと思い立って“Firefox + Yahooメール”とかで検索してみたら出ましたー。
プラグインを入れなくてはならないのだけれど、設定したら快適快適♪
ただ、それでもフォント自体の設定がIEとは違うのか、ちょっと間が抜けた感じに見えますね。けれどそれはもう贅沢ってもんですから。


http://wayohoo.com/ipod/firefox2-portable.html
試しに手持ちのUSBメモリに入れてみました。
起動に時間がかかるのと、やはりHDD上で動くものではないので動作が少しもっさりしているのですが、ログイン情報なども一度設定して保存しておけば良いので楽ですねー。会社で仕事中にこっそり個人的チェックetc.をするブラウザはFirefoxなんだけど、1台のPC共有でアカウントがきちんと別になっているとは言え、何かのはずみで見られる可能性も無い訳ではないのでログイン情報などは保存しない設定にしてあるんですよ。でもメールアドレスがIDとかだと長くて面倒でさー。打ち間違えて延々入れないことかあったりするので(笑)助かるわ。


情報が掲載されているサイトはどちらもとても役に立つことが沢山ある様子。ポータブルFirefoxの情報が載っているサイトは、そもそもiPodのウラ技知りたさにアクセスしたところだし。
時間がある時にもっとチェックしようっと。