高見沢ソロ活動



昨日、ファンクラブから届いたメールで知った高見澤氏ソロ活動。再始動と言った方がいいのかな? 16年ぶりだけど。面子も違うけどね。正確には数年前にもちょこっとやってますが、ソロ。ミニアルバム出してLIVEも演ったしねー。
で、とにかく今後の活動予定を眺めて…。7月のアルバムは買うだろうな。で、やっぱり今年の夏のイベントは無いのかと。
今朝偶然ワイドショーで、ちょこっとこのプロジェクトの会見の様子を見たのだけど…この時期は毎年3人でイベント会場での会見を開いているので、1人での会見というのはちょっと寂しい気がしましたね。いやもうイベントなんて10年近く行ってないけど。私が見た番組ではリリーさんのコメントビデオが流れましたけど、えーと内容は忘れました(汗)。サンスポにはクドカンのコメントが載ってましたね。

高見沢さんは声が高い。なので『騒音おばさん対高音おじさん』にしました。

って(爆笑)。
  アルフィー高見沢、16年ぶりソロ作品&初の全国ツアー決定
こちらの記事によると、イベント休止の方が先に決まっていて、今回のソロ活動は後からだそうですが。
今日、追ってファンクラブから届いたDMを開封したら、上の記事にもあるように、坂崎氏も加藤和彦氏とユニット結成とのことで。お二人の名前を取って“和幸”って、とんかつ屋ですか(笑)。という突っ込みは確実に狙っていると思いますが(苦笑)(読み方は変えてるけど)。
で、その間桜井氏はどーすんのかなー、と思っていたら…夏休みて(爆)。いかにも、だけど。


一応ソロツアーの日程書き出しておくかなー<を。


8月 3日(金) Zepp大阪
  5日(日) 広島クラブクアトロ
  7日(火) Zepp福岡
  10日(金) Zepp仙台
  12日(日) Zepp札幌
  15日(水) Zepp名古屋
  18日(土) 有明コロシアム
  19日(日) 有明コロシアム
ラスト2Daysの有明コロシアムは1万人LIVEとなるそうですが。大丈夫なのか…特に18日…。イベントの代わり状態とは言え、かなり難しいんじゃ(汗)。去年のイベントは最後かも、ということもあってなのか、当券まで売り切れたという噂は聞いたけれど。
料金次第では行く…かな…8月は納涼だしねぇ…。一部二部と掛け持ちというテもあるけれど…。


て。大切なひとこと忘れてましたよー。
先生53歳のお誕生日おめでとうございます。*1

*1:発表が今日でなく昨日だったのがちょっと不思議な気がしたりしなかったり(笑)。