大変ご立派でした



御目見得の齋ちゃん。
何が起きているのかわからなかったのかも知れませんが(笑)。でもわからないなりに緊張していたという感じ。
私はいつもの3Bにいたので出てこられてすぐは花道が見えないため、舞台上の染五郎丈を見ていたのですが(苦笑)…やはりとても心配そうなお顔をされていましたねぇ…。
でも、お辞儀もお上手、幸四郎丈の「神様にお参りした時は?」という振りに柏手を打つのもお上手。
引っ込み際に客席に手を振りつつ、*1御目見得は無事に終わったのでした。*2

*1:多分、客席で手を振っている方がいらっしゃったのを見て振り返していたのだと思う。

*2:しかし染五郎丈、『御浜御殿』で既に声が割れてました…。お大事になさって下さいませ。