『三人吉三』



流石に不便を感じてきたので、カテゴリ“上演時間”を作成しました。過去ログは後ほど修正します。
というのはさておき。
早いもので明日からいよいよコクーン歌舞伎三人吉三』開幕でございます。
それに先立ちまして4日付で(?)上演時間の発表がありました。

一幕:1時間10分
<幕間:10分>
二幕:1時間32分
<幕間:15分>
大詰:20分
  上演時間:3時間30分強(幕間含む)

とのことですので、

  • 昼の部
    • 12:00開演 → 15:30過ぎ終演
    • 13:30開演 → 17:00過ぎ終演
  • 夜の部
    • 17:00開演 → 20:30過ぎ終演
    • 18:30開演 → 22:00過ぎ終演

ということになりそうです。
そもそも開演時間が遅いのでこんなもんだと思いますが、18:30開演の回は22:00終演…結構遅いですねー。去年・一昨年とかもそんなもんでしたっけか? 田舎者のワタクシ、明日は終演したらダッシュになりそう。…と思ったけど歌舞伎座よりタイムリミット遅くても良さ気。でも初日だから押しそうなので余裕は無いかな。
相変わらず幕間が短いのがうーん、という感じでもあるんですけど、これはみっちり観られるのでお得、とポジティブシンキングで(笑)。大詰20分の直前に幕間15分というのも緊張感そがれそう、という気がするのですけど、これは舞台装置の転換の関係でしょうから仕方ないですね。


ともあれ、明日から楽までの3週間、無事に公演が成功しますように。