アナログ脳トレ



東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング』(正式タイトル長っ!)を持っているものの、最近全然やってません…。
なのに、と言うか何と言うか。
「手書きしないと脳トレにならんぞ自分。」
ということに気付いたので、本屋に行ったついでに、何年ぶりになるのか、参考書のコーナーへ。

書き取り・読み方 高校初級・中級用 (1日1題 30日完成)

書き取り・読み方 高校初級・中級用 (1日1題 30日完成)

*1
部屋探せば全く同じものがどこかにあるはずなんだけど。*2
地道にやっていこうと思います。
とは言うものの、実は既に買って半月以上経っているのだけれど、未だ手付かずだったり…。買っただけで安心してますね、確実に。*3

*1:当たり前といえば当たり前なんだけど、こんなものもAmazonで扱ってるんだなー、と感心。

*2:現役の頃でなく社会人になってから一度、やはり自分の国語力とかに危機感を感じて、このテのものを買い漁ってやってた頃があったんです。

*3:本屋で買ったものだし、Amazonでの取り扱いも立派に書籍なのだけれど、敢えて今回はエントリーのカテゴリから“本”を外しました。