夏の装い



午後遅くに買い出しに出たのですが、当初行くつもりでいたマーケット的店舗が交通規制の関係でウチの方からだと直接入れないところで。*1で、ぐるっと大回りしてこようと思ったら、訳のわからない勘違いをして、結局入れない道に出てしまい(爆)。仕方が無いのでそのルートで入れる郊外型大規模店舗に急遽行き先を変更。
駐車場が売場より上にあるのでエスカレーターで降りたのですが、店の策略に見事ハマり、買い出しの目的外のものを物色(苦笑)。
靴売場にはカラフルな夏のサンダル。1足欲しいな、とちらり。“最近流行の和”なんて言ってるコーナーもあったりして。
「1980円に西陣織ってのもあるめぇよ。」
と思いながらもまぁここらへんでいいのがあれば、なんて(笑)。
つっかけるところが鼻緒の形になっていて、これが西陣織という形だったんですけど。
渋い色合い、夏らしい鮮やかなもの…どれも今ひとつだな…。
って、なんか凄くよく知ってる柄デター!!(笑)

これ単独のデザインでは無く、他の柄との組み合わせだったんですけどね。*2てゆーかむしろこの柄出てるのは本当に少しでした。左側の一部だけ。右は裏に隠れてしまって全く出てません…。
Let's 納涼、という気分になりましたよ(笑)。*3

*1:ウチの方から行くと店舗が道の右側になるのです。で、右折の車は交通渋滞を招くので一切入場させないというシステム。平日ならまだどうにかなるんですけど(しちゃイカンのですが…)、休日は交通整理の人が立っているので絶対に入れさせないのね。

*2:5月演舞場の売店で同じデザインの小物が売られてるのを見たんですよねー。定番の組み合わせなんですかね。

*3:国立に履いて行くにはちょっと早いかなと。と言うよりこれおろしたてで1日履いたら辛いだろうなと。まぁでもそんな歩くもんでもなし、当日の様子見て決めようっと。