テレビ


第34回 俳優祭

NHK教育・7月27日(金)
22:25〜24:40


以前一度upした情報ですが。放送時間に変更があったということで再度掲載。
…しかしこれ、最初に流れた情報に戻っただけじゃないですか(苦笑)。訂正された時間の方が芸術劇場の放送時間と合っていなかったという。
放送時間のタイムテーブルを見ると、開始から『郷土巡旅情面影』までに10分の間があるんですけど、ここに“担当理事のインタビュー”が入ったりするんでしょうかね。
模擬店の模様が15分程度の放送になるようなのがちょっと残念ですけど、『白雪姫』はしっかり放送して戴けるようです。録画し損ねたら泣くねきっと(苦笑)。

徹子の部屋

テレビ朝日・7月12日(木)
13:20〜13:55
ゲスト:蜷川幸雄


テレビ欄のデータによりますと、メインのお話は蜷川さんが立ち上げられたシニア劇団のことのようなのですが。
時節柄『十二夜』のお話も少しは出るのではないかなぁ、ということで取り敢えずチェック。

世界一受けたい授業

日本テレビ・7月14日(土)
19:57〜20:55
ゲスト:中村七之助


正直このテのバラエティーって映る時間はほんのちょっとだったりするので、チェックしてもなぁ、という気が最近とてもするのですけど。
たまに美味しいコメントとかあるので、チェックは怠りなく。*1

*1:先日の『ダウンタウンDX』の勘太郎くんなんて美味しすぎでしたよねぇ(笑)。