漫画、雑誌


ツバサ(19)

ツバサ(19) (講談社コミックス)

ツバサ(19) (講談社コミックス)

出たのを知ったのが発売日から数日後だったんですが、タイミングが悪かったのかどこに行っても置いてない。初回入荷分が捌けた直後だったということでしょうかね。で、ようやく手に入れたんですが、あれこれ1刷じゃん。今までどこにあったのよ?(笑)
ともかく。今回話がかなり動きましたねー。ちょっとこのところ停滞気味だと思っていたので、これは大きい。
これからどうなるの?<って雑誌見ろ(笑)。

別冊カドカワ・総力特集/高見沢俊彦

発売日に検索してみたらデータ入ってないのに検索候補には入ってたこの本…。それだけ皆さん関心があるということなんでしょうな。
いくらなのかわからなかったんで買うかどうか考えていたんですが、結構内容濃そうだったんであーこりゃ買うか、と手に取って中をぺらぺら。
で、“高見沢王子の都市伝説”をチェック。ワタシの投稿したネタが載ってたんで買い決定(笑)。*1
先生売ってメディアに出たのって、昔々に中島みゆきオールナイトニッポンでハガキ読まれて以来二度目かなー。あの時は見事に握手券戴けたんですけど。今回は何にもナシですか?(笑) 投稿する時メルアド必須項目だったのに…カドカワケチだな。何のための必須だったんだよっっ。と騒ぐのもどうかと思うけど(失笑)。*2
まだ『Kaleidoscope(初回生産限定盤)(DVD付)』はおろか『千年ロマンス(A)』も買ってないんだけど(そして“まだ”なのかどうかもよくわからない…)、このところのプロモのためのテレビ出演はチェックしてて、どーいうんかな、とか思ったりもしていたんだけど。この本読んだら「今回のソロプロジェクトって結局壮大なセルフパロディーじゃん。」というのがよーくわかったんで、なんか安心(苦笑)しましたよ。*3これで来週土曜の『オーラの泉』も『チューボーですよ!』も温かい目で視ることが出来ます(笑)。しかし『チューボー』出て何するんだろうな先生…メニューはキムチチャーハンらしいんだけど。電子レンジすら使えない人が料理番組に出るって想像つきませんよ。堺さんと仲が良いからトークで乗り切るのか?
ああそう言えばコレ仕事の帰りに買ったんだけど、電車で立って読んでたら前に座ってた人がかなーり怪訝そうと言うかなんかよくわかんない表情して表紙を眺めてました。すみませんこんなキテレツなもん晒して(笑)。
それからとある方との共通のお知り合いが二人もいらっしゃったのにビビってみたり。どちらも以前からお知り合いというのは分かっていたけど、私の中で全然繋がっていなかったもんで…。特にミュージシャンの方。番組一緒に出てらっしゃるけどそんなに親しかったとは。嗚呼間違っても直接繋がりませんように、お願い神様それだけは止めて(失笑)<どんな神様にお願いするんだか。*4

*1:名前そのまんまで載ってるんで、興味のある方は見てみて下さい。ちなみにこのネタは都市伝説ではなく、事実ですんで(笑)。しかし一応載るかな、と意味不明な確信めいたものを感じながら投稿したんだけど、実際載ったのにはちょっと驚いたね。てかあのコーナー53個ネタ出てるけど、スタッフとか内輪の話も込みでこの数って。東海道五十三次っちうもんを踏まえての数なんだろうけど、ちょっと強引ぽい。そんなに投稿無かったんだろうかね…(汗)。

*2:もっとも確かハガキ読まれても必ず貰えるとは限らなかったはずの握手券貰えたのは、みゆきさんがたまたま病欠で上ちゃん(上柳雅彦アナ)がピンチヒッターで担当した日で、読まれた人全てに握手券乱発していたらしいから。“らしい”ってのはみゆきさん病欠というのが確か番組最初で発表されたんでその後聴かずに寝てしまったんで。なので自分のハガキが読まれたこともワタクシ知りませんで。握手券がいきなり送られて来て初めて読まれたことを知ったという…。そーいやネタは今回同様先生のステージ失敗話でしたな。当時“高見沢さんはスパッツの下にパンツを履いてるのか”っつー話があの番組で盛り上がってて、それについての検証ネタでした。『FLYING AWAY ALFEE IN YOKOHAMA STADIUM 1984.8.3.FRI. [DVD]』の中で大雨で塗れたステージで先生がすっ転んでるんだけど、立ち上がる時に一瞬お尻がアップになってね…白い衣装だったんで、パンツががっつり透けて見えるんだよねこれが。誰もチェックしてなかったのか…? 酷いよねー。ってそんな話タレこむヤツもヤツだが。そして今更ここに書くというのもどうなのか(笑)。

*3:そもそも『千年ロマンス』の“この僕に髪を切れと〜”ってフレーズ聴いた時にそうだろうとは思ってたけど。

*4:私が胸の中にしまっておいたことは実現し、言ったり書いたりしたことはまず実現しないという法則(笑)に基づき記しておきます。ホントに繋がったら嫌なんだよぅぅぅ!(泣)